ニュースリリース・その他

広島県安芸郡坂町との「地方創生にかかる包括連携に関する協定書」の締結について
2023年10月06日

 YMFG ZONEプラニング(代表取締役 藏重 嘉伸は、坂町(町長 吉田 隆行及びもみじ銀行(頭取 小田 宏史持続可能な社会の実現に向けた取として、地方創生にかかる新たな施策・事業を積極的に推進するため、地方創生にかかる包括連携に関する協定書」を締結しましたので下記のとおりお知らせいたします。

1.包括連携協定の目的
 地域が有する資源を活用しながら、環境・経済・社会が統合的に循環する地域づくりを連携して推進するとともに、その他地方創生に関わる様々な分野で相互に連携し、協働した取り組みなどを行うことにより、地方創生の実現に資する。

2.包括連携協定の主な項目
(1)移住・定住・交流の促進及び関係人口の創出に関すること
(2)観光振興・まちづくりの推進に関すること
(3)地域資源を活用した特産品の開発に関すること
(4)金融教育に関すること
(5)その他、地方創生の推進に関すること 

3.包括連携協定締結式
  以下のとおり包括連携協定締結式を行いました。
(1)日時 
   2023年10月6日(金)11:00~
(2)場所 
   坂町役場 2階研修室
            (広島県安芸郡坂町平成ヶ浜一丁目1番1号)
(3)調印者(敬称略)
   坂町  町長 吉田 隆行
   もみじ銀行 頭取 小田 宏史
        YMFG ZONEプラニング
                                       代表取締役 藏重 嘉伸

【調印式の様子】

(左から、藏重社長、吉田町長、小田頭取)

4.山口フィナンシャルグループのマテリアリティ
 山口フィナンシャルグループは、持続可能な社会の実現に貢献していくために、「グループサステナビリティ方針」を策定し、この方針に基づき、重点的に取り組むべきESG課題である「マテリアリティ」を特定しております。本件は、12のマテリアリティの中で「③地域コミュニティとの連携強化」の実現に資する取り組みです。

以上 

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社YMFG ZONEプラニング
担当:吉川
TEL:082-241-7820

ニュースリリース一覧へ戻る