ニュースリリース・その他

中国地域におけるベンチャー型事業承継普及に向けた 事業承継セミナー開催について
2024年01月26日

 YMFG ZONEプラニング(代表取締役 藏重 嘉伸)は、中国地域における後継者のイノベー ション創出に向けた取り組みとして、事業承継に悩む多くの事業者のベンチマークとなる事例を共有し、多種多様なロールモデルの創出を目指すとともに、イノベーション推進に向けた支援体制の強化を目的としたセミナーを開催しますのでお知らせします。事業承継に関心を持つ多くの事業者や支援機関の皆さまのご参加をお持ちしております。

1.開催概要
(1)アトツギセミナー2024

(2)アトツギ支援セミナー2024

<主催>独立行政法人中小企業基盤整備機構 中国本部
<協力>中国経済産業局、ももスタ(ももたろう・スタートアップカフェ)
<運営>YMFG ZONEプラニング

2.アトツギベンチャーとは
 後継者が会社の成長と永続にコミットすることを目的に、若手後継者が世代交代を機に、先代から受け継ぐ有形・無形の経営資源を活用し、リスクや障壁に立ち向かいながら、新規事業、業態転換、新市場参入など、新たな領域に挑戦することで、社会に新たな価値を生み出すこと。

3.山口フィナンシャルグループのサステナビリティ
 山口フィナンシャルグループは、持続可能な社会の実現に貢献していくために、「グループサステナビリティ方針」を策定し、この方針に基づき、重点的に取り組むべきESG課題である「マテリアリティ」を特定しております。本件は、12のマテリアリティの中で「②地域におけるイノベーション創出、地域産業の成長サポート」の実現に資する取り組みです。


以上

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 YMFG ZONEプラニング
地域マネジメント事業部
担当:西田
TEL:080-7417-4397

チラシ.pdf

ニュースリリース一覧へ戻る